ランキング参加中・・・ポチッとしてねHello右     愛犬ブログランキング.gif

2010年11月14日

グランベリーへ

久しぶりにパソコンいじっておりますわーい(嬉しい顔)

新入りのレオは相変わらず空気を読めず、ロニーにまとわりついて

お仕置きされまくってるんですが、なんのそのって感じで・・・・犬(笑)

まったく賑やかでございますハートたち(複数ハート)

久々にこの間、2ワン連れてグランベリーモールへ車(セダン)

レオは車酔いするのであんまり遠出は出来ないので、近場にしたんだけど

案の定・・・・・・・・101107_121804.jpg左どよーーーんって感じ。


それに比べてロニーのりりしいお顔顔(笑)101107_121632.jpg

これじゃ〜〜車でどこにもいけないわバッド(下向き矢印)

何度もグランべリーには着ているのに足を踏み入れたことがなかったオアシス

スクエアーのWIRED KITCHENで食事して

101107_122524.jpg  101107_122551.jpg

お散歩するころにはようやくレオも元気復活〜〜犬(笑)

ronny−reo.JPG  ronny-reo1.JPG

ペッパラで初のお揃い購入してみたけど、レオには大きくてお手手のところ

まくっております(笑)

車でのお出かけが制限されると、あたしのストレスがたまるわ〜〜(笑)

では、今日もポッチリお願いしま〜〜す!!

3G7VI1lL.jpg

ニックネーム ロニママ at 10:06| Comment(4) | TrackBack(6) | ロニーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

レオ初散歩

今日はまた、メチャクチャ暑い一日でしたね晴れ

試合から帰ったK君、顔が!!十月なのにしっかり焼けてるしバッド(下向き矢印)

そんなこんなな今日は、平塚のグラウンドで試合があるので

久々に見に行きました〜〜目サッカー

ギリギリまでレオをどうするかでパパさんと検討しておりましたが

結局、同行させることに犬(笑)

101011_100731.jpg

上おいおい!!こんなガキンチョ連れて行って大丈夫かよ〜犬(泣)

ま〜〜、ロニーが車全然平気な子だったので、少々油断していたあたし・・・あせあせ(飛び散る汗)

バイパス、新道通って、新湘南バイパス降りたところで目覚めたレオ・・・・

ヘンな声出したかと思うと、ぐえーー!!っと、やりました。バッド(下向き矢印)

すかさずパパさん、素手でナイスキャッチClap

即効コンビニに寄って、キレイにしました。

いや〜〜。。。。びっくりした。

ほんとに乗り物酔いするのね・・・たらーっ(汗)

気晴らしに車から降ろして、丁寧におしっこシートなんぞも敷いて

おしっこ促しましたが、何もかもが初めてでおしっこも出やしないしふらふら

101011_100703.jpg

ま〜〜この後は、元気回復してロニーとまったりサッカー観戦??

(お昼寝)してたんだけどねー(長音記号1)

101011_124917.jpg

101011_104437.jpg

まだコンクリートや芝生に慣れてないからほとんど抱っこバッグの中・・・(笑)

ロニーも家では暴れん坊のレオが、気分悪くてシュンとしてるのが分かるのか

そばに寄り添ってあげてなんだか優しかったしるんるん

そういえば、この間はあたしのお誕生日〜〜(もううれしくもないんだけど)

おネエが秋仕様のストールとチョコレートをくれました。。。

101003_151850.jpg

サンキューるんるん

101007_194919.jpg

ハマスタでがんばってたバイトも、もう終了だそうで・・・

とうとう一度も見にいけなかったわ〜〜ふらふら

では、今日もポッチリお願いしま〜〜す!!

3G7VI1lL.jpg


ニックネーム ロニママ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(1) | ロニーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

慣れたかな?

image/2010-09-30T12:49:511image/2010-09-30T12:49:513

おしっこすれば、ケージから出してもらえるので、

みんなが帰ると、おしっこしたよと猛アピール犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



ひとたび出れば、相変わらずの大運動会~なんだけど、

大分ロニーも慣れてきたみたいるんるん

レオが近づくと、自分は場所をどいてたのに

今は寄り添う姿も見れるようになったしグッド(上向き矢印)

100930_205526.jpg

適度にロニーも走り回れて、日頃の運動不足解消~の毎日です指でOK

最後にポッチリお願いします猫(足)

3G7VI1lL.jpg
ニックネーム ロニママ at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

お疲れ('-'*)

image/2010-09-24T21:54:451レオはケージから出してもらうと、すぐにロニーのストーカー犬

ロニーにちょっかいだして、かまわれたくて必死〜犬(笑)

パッかぱっか走ってくるお馬さんのようなレオにタジタジのロニー

しばらく相手して、しまいには、ちょい切れモードむかっ(怒り)

まとわりつかれながら、走って逃げてたかと思うと

帰りはダッシュで追っかけて戻ってきて・・・・・

追いかけ、追いかけられ・・・の繰り返しー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ロニーが待て!してる間にちゃっかりお構いなしに、

自由に本能のままのレオ(笑)

そんなのありかよ〜ってロニーの心の声が聞こえてきそう

最後にポッチリお願いします猫(足)

3G7VI1lL.jpg
ニックネーム ロニママ at 22:13| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

運動会みたい・・・

レオが来て、だいぶ日が経ち

レオもロニーも私たちも生活になれてきました。。。

普段はロニーと離して、ケージの中で多くを過ごします犬(笑)

100921_114026.jpg

上こーーんな状況でリラックスあせあせ(飛び散る汗)・・・てか、ちっともかわいくない顔!!

おしっこもフンも、上手にシートにします。

たまに、ケージから出すと・・・・もう大運動会ー(長音記号1)顔(笑)

ロニーは最初は我慢してるんだけど、

レオの予測不能な猛攻撃に(挑発して飛び掛ってきたり、走り回ってロニーに

突進したり

・・・・寄り添ってみたり・・・・)

100919_072115.jpg

じっとしとけ!!と、威嚇・・・・犬(怒)

ま〜〜ったく、レオも懲りずに、マイペースふらふら

二人寄り添って寝る日はくるのでしょうか・・・??

100922_210105.jpg

何をするにも、ロニーを優先し、比較的レオはほおっておかれてます顔(イヒヒ)

ロニーは気晴らしに散歩に出ると、いい笑顔顔(笑)

100920_093931.jpg

100920_093851.jpg

レオの存在がロニーのストレスになっちゃまずいもんね。。。


・・・皆さんのところは、先住犬との相性ってどうなんだろう・・・

みんなみんな、ピッタリンコで、なかよしなのかしら・・・・??




ニックネーム ロニママ at 21:06| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

よろしくね

久しく放置状態だったblog。。。。。。

なんだかすっかり投稿の仕方まで忘れてしまっているわぁあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなな一月の間に、いろいろありましたが

今日は新顔をグッド(上向き矢印)ロニーに弟が出来ました。

reo.JPG

6月27日生まれのシェーテッド犬名前は、相変わらずのサッカー関連で

リオネルメッシの愛称でレオです

みなさんよろしくね~
ニックネーム ロニママ at 17:30| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ディズニーシーで夢かなう

昨日はおネエが高校の仲間たちと夢をかなえる日揺れるハート

小さいころから何十回も通ったTDL、TDSで夢のステージに立てる日。

そりゃ応援に行かねばー(長音記号1)車(セダン)

・・・・・ってことは、もれなくロニーはお留守番ナわけで

前回、TDLに預けたときには大変なストレスで声も出なくなったロニーのことを

考えて・・・・・ママさん、あるものを購入し、チョーロングなお留守番大作戦

100714_202845.jpg

上マジかよ・・・・バッド(下向き矢印)犬(泣)大丈夫なのか??

100722_205354.jpg 100722_203738.jpg

あやしいこの物体・・・・ネット購入し、前日の夜九時に届き・・・

ひたすら設定の練習(笑)

100718_173019.jpg

上おいら、ご飯さえきっちり与えてもらえれば文句ないっす犬(笑)

ってなわけで、三時のおやつと夜のご飯をセットして、ママさんの声も

録音してみて・・・っと、リハーサルは完璧!!

当日はこれを仕込んで朝9時に出発〜〜夜、11時帰宅予定あせあせ(飛び散る汗)

「うまく動いてくれますように!!」と願いを込めてハートたち(複数ハート)

TDSで踊ることを小さいころから夢見ていたおネエは

高校のダンス部がこのショーに選ばれたことが決まったときから

気分は高まりっぱなしわーい(嬉しい顔)

100723_204851.jpg

コロンビア号の前のステージで100723_204826.jpg

ライトいっぱい浴びて、みんなで楽しそうにはじけてましたー(長音記号1)

201007232103000.jpg

(いつもはド派手な衣装なのに、この日は高校生らしく、髪も戻して

制服で、何故か体育館履き??だし・・・・バッド(下向き矢印)ドンマイ顔(ペロッ)

すべてを終わって、ロニーがどんなだか心配しつつ車を走らせ

11時到着すると、、、、、

きれいにご飯のトレーは回転していて、きっちりすべてなくなっていて

本犬は満足そうにふつうに待っていてくれまして・・・・・

ほっとした〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ま〜〜暑さとの戦いの一日だったけど

無事に終わってよかった〜〜

・・・この機械、4回分食事をセットできて声も録音でき

タイマーで時間をセットできる優れもの・・・・送料込みで¥3980

安すぎてあんまり期待してなかったんだけど、よかった!!

最後にポッチリお願いします猫(足)

3G7VI1lL.jpg
ニックネーム ロニママ at 11:15| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

マカロニ市場で食事withロニー

いいお天気も今日まで・・・・ってことなので、

朝から掃除洗濯しまくりましてあせあせ(飛び散る汗)

チョーお疲れ!!日ごろためてた植木たちの株分けや

棚作り、エアコンフイルター掃除・・・・・などなどやったらもう、ヨレヨレふらふら

。。。。。美容院丸一日がかりのおネエと、サッカーから戻ったK君、

パパさんとロニーも一緒に夕飯はマカロニ市場車(セダン)

市場っていっても、ちゃーーんとワンコオッケーのイタリアンレストランレストラン

一号線ひた走り、湘南バイパス手前の城南右折して5分くらいの

いいお店グッド(上向き矢印)



一人一人のドリンクも大きくてグーグッド(上向き矢印)

このお店自慢の、足柄牛のミートソース(バルサミコ)も美味しかった

あったかいバジルのパンの次は、熱々のライスコロッケ・・・るんるん

ロニーにもお水を・・・100612_183046.jpg

100612_183544.jpg

他にも大きなワンさんたちがいましたがみんなおりこうに

ご主人様たちの食事を見守ってたわ目

この子は終始ソワソワソワソワ・・・・・

100612_181533.jpg

サラダの端っこや、ピザの端っこをちーーっともらって満足な感じです。

今月が誕生日のパパさんに、ケーキと歌のサービスがあり、

パパさん、照れておりましたー(長音記号1)

コースで頼んだら、チョー満腹で、子供たちもケーキが食べれなかったしたらーっ(汗)

眼は欲しがってるのに、胃が受け付けなかったBad

この後は、ちょっと寄り道して車で10分のところにあるミスターマックス

お買い物・・・・ハートたち(複数ハート)

ロニーもルンルンお供できるショッピングモールでした。

怪物君にも間に合ったし・・・・あ〜〜よかった。。。なかなか忙しくも

家族で充実の一日でしたるんるん

さ〜〜て、、、アルゼンチン戦、始まるよ〜〜サッカー

最後にポッチリお願いします猫(足)

3G7VI1lL.jpg
ニックネーム ロニママ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ロニーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ヘルニア発症

だいぶんお久しぶりになってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんだかんだで、いろんなことが厄介な状況になってしまいまして・・・バッド(下向き矢印)

パソコンに向かえなかったわけでございますもうやだ〜(悲しい顔)

あっ・・・・題名のヘルニア発症ですが、ロニーではありませんので顔(笑)

100505_093559.jpg

上おいらはかなーーり元気でするんるん

実際、動けないのはあたしなのですが・・・・

こんなにも辛い、深刻な状況は初めてで、さすがにもう手術かな・・・・・・

なんて考えたり、考え直したり・・・・・・の日々ふらふら

ずっと、痛みが出たら消炎鎮痛剤で乗り切ってきたのですが

今回のはハンパなくて、飛び出したヘルニアは神経を圧迫し

両足の痺れはずっとだったんだけど、もう麻痺ってきて・・・・。

足が動かなく、あがらなく、結構な頻度でつまずいてしまいますたらーっ(汗)

ま〜結局のところ、最終手段の手術はいつでもできるから

薬やブロック注射での、対症療法で今までどうり行くかんじかな・・・

相当悩んだけどね〜〜

・・・・っていうか、あたしの体験を通して、こんな痛さと不自由さを

ロニーにはさせたくない!!ってこと・・・・痛感犬(笑)

100515_140439.jpg

さて、話は変わって、明日から新潟に旅行のK君、早速荷作りしております

・・・・にもかかわらず、この子ったら何よりも先にINー(長音記号1)

100529_100017.jpg

K君に邪魔だといわれても一向に出ないロニーとK君の根競べ・・・・

100529_100416.jpg

容赦なく荷物を詰め込んで

100529_100430.jpg

それでも出てこない・・・・ってか、このまま寝ちゃってるし(笑)

犬(笑)絶対ついてく〜〜!!って感じのロニーですかわいい

最後にポッチリお願いします猫(足)

3G7VI1lL.jpg
ニックネーム ロニママ at 12:25| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

まちぼうけ

ゴールデンウイークももう残り僅かダッシュ(走り出すさま)

あっという間だったな・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日はK君のサッカー見に、綾瀬?の方へ車(セダン)

なんていうグラウンドだろう・・・・本蓼川グラウンド??

100504_090038.jpg

綺麗に整備されたひろーーい公園はワンコもいっぱい・・・・

グラウンドも人工芝で気持ちよさそうなグラウンドでした。

芝桜もあったりなんかしてかわいい

でも、真横が厚木基地?

戦闘機がショッチュウ飛び回り、旋回し、地響きもすごく心臓に悪いふらふら

そんなこんなで、疲れて帰ったK君をお待ちかねのロニー

100504_172014.jpg

ボールあそびしよ!!って誘いますが、お疲れモードのK君はマッタリンコ犬(泣)

100504_171939.jpg

待って、待って、待ち続けるロニーだけど、K君はお構いなし・・・・Bad

ついにはロニーもフテ寝です犬(怒)

100504_171130.jpg

あたくし的にはこの、あんよの肉球がたまんない猫(足)

なぜかお豆さんのにほいがする・・・

今日もポッチリお願いします猫(足)

3G7VI1lL.jpg
ニックネーム ロニママ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする