ランキング参加中・・・ポチッとしてねHello右     愛犬ブログランキング.gif

2009年06月28日

体育祭

昨日の土曜日は、メッチャ暑い夏日でございました。横浜地区。

K君は参加できない体育祭ー(長音記号1)るんるん

松葉杖生活ながらも、2日くらい前から少し足を付けられるように

なったK君あせあせ(飛び散る汗)

秋田音頭だけ出たい!!って言ってたので

とりあえず見に行ってみることに・・・・・目

090627_124700.jpg

上そうでシュか・・・

K君は出番なしでシュか。。。。


リレーや徒競走は勿論無理で、なんとか足引きずりながら

秋田音頭、やっておりました顔(イヒヒ)

お昼を食べて(うちから5分だからね〜)午後の部も見に行くと

・・・090627_125431.jpg

上ママさんどんっ(衝撃)K君、やる気でシュ!!

・・・・エッexclamation&questionなにを??って探すとー(長音記号1)ー(長音記号1)

おいおい!!松葉杖ほっぽって綱引きに参加してるし

アホかあせあせ(飛び散る汗)かかともつけず、立つことも出来なくて

ほぼケンケン状態のくせに・・・・・

090627_125438.jpg

ロニーも気がきじゃありませんダッシュ(走り出すさま)

ま〜じっと見てられるわけがないとは思ってたけど・・・・

応援に専念しろって言ったのに顔(汗)

小学校の時も、運動会の前日に太もも肉離れして

何も出れなかったK君たらーっ(汗)

体育大好きなのに、報われないのよね。。。

ロニーは久々にモカ君に会えました犬(笑)

090627_145217.jpg

相変わらずしつこくてワンむかっ(怒り)っておこられておりました犬(泣)

おとなしくじっと体育祭を応援してたロニーにポッチリ猫(足)

お願いします

3G7VI1lL.jpg


炎天下の中、ただ見てただけなのに異常に疲れたママさん・・・

夕飯作るのいやだ〜〜exclamation×2ってなりまして

みなとみらい方面へ車(セダン)

090627_192722.jpg

090627_192946.jpg

090627_193008.jpg

なんか、きれいだったー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

やっぱり横浜いいな・・・・

ニックネーム ロニママ at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

松葉杖

日曜日の土砂降りの雨ん中、

K君チームはサッカーの公式戦・・・・・まるで、池の中で

ボール蹴ってる感じで

みんな転ぶ転ぶ・・・・・


・・・・で、やっちまいましたダッシュ(走り出すさま)K君

090622_192744.jpg

上こんなんのお世話になる羽目にどんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)

090622_192705.jpg

あ〜〜バッド(下向き矢印)見事に靭帯損傷・・・・足首前面の靭帯が

伸びてしまって、内出血もひどく

・・・・・・足をつけられない。というか、荷重かけられないたらーっ(汗)

!!(><)!!オーマイゴッド!!

ひそかにあこがれていた松葉杖も、ものの数分で嫌になり

イライラK君、何も一人ではできなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)顔(汗)

今日は松葉杖での、登校初日ー(長音記号1)

教室のある4階に行くまでに、汗ビッチョリになったそうな。

当然サッカーどころではないわけで

落ち込み激しいK君・・・・・

当分は病院通いでございますバッド(下向き矢印)

090620_214211.jpg

上僕には関係ございません

相棒と抱き合ってマッタリでシュハートたち(複数ハート)


今日はしょげてるK君にポッチリしてくださいませ猫(足)

3G7VI1lL.jpg



ニックネーム ロニママ at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

雨降りは・・・・

昨日、せっかく梅雨の合間の晴れ間で

ロニーと夕方お散歩に行こうとおもったら・・・・

リード見たとたん、ピューーーっとソファーの下に

お隠れになりましたバッド(下向き矢印)

完全にいえ犬(笑)だわ・・・

リード見ると逃げるけど、抱っこバッグ(スリング)見ると

喜んで出てくる顔(笑)

歩きたくないのかあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)若いのに!!

090616_173815.jpg

上歩くと〜〜疲れるし〜〜

なんてったって汚れるし〜〜あせあせ(飛び散る汗)


・・・ってことではないと思いますが・・・・

仕方がないので、ベランダで光合成してっと・・・・

090616_173815.jpg

それであなたは満足なのかexclamation&question

090616_173721.jpg

案外満足そうなお顔よね。。。

運動不足になんないように、家ん中で走り回っておりますふらふら

朝から雨降り横浜地区ですが、K君はサッカーの公式戦で

早くから出かけてしまって、ロニーも退屈そうなので

先日買ったこれで歯石??除去

090523_192446.jpg

まだ真っ白できれいな歯なんだけど、

奥歯の溝に硬いものが付き始めていて

歯ブラシじゃとれないのよね。。。

これで、がりっとひとこすりしたら、ツルンって取れたわ犬(笑)

歯磨き大好きなロニーに今日もポチッとお願いします猫(足)

3G7VI1lL.jpg

ニックネーム ロニママ at 08:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

クイケアレのアイちゃん・・・・

夕方になって、真っ黒い雲に覆われた横浜地区・・・・

今、ドーーーン!!って、雷がなってるわあせあせ(飛び散る汗)

ロニーは・・・というと、

周りのダックスさんが一斉に吠えていたけど

雷、全然気にならないみたい。

のほほーーーんとしております。。。

090616_173815.jpg

090616_173745.jpg

上何ですのexclamation&question今の音

3G7VI1lL.jpg








。。。。。今、アセラのトップを見て、驚きました

ずっと、仲良くしていただいて、お世話になってたリン友さん。

anniversaryのアイちゃんが、2年にわたる闘病の末

亡くなったそうです

つらい病気を2つもかかえ

必死に闘っていたアイちゃん

お父さんとお母さんも、食道拡張症で食事が出来ないアイちゃんを

抱っこひもで抱っこして、流動食を分食にしてあげたり・・・・

言葉では言い表せないほどのお世話をしていたんです

ほんとに壮絶な闘病記録・・・・・

いつも、コメントは残せないけど、アイちゃん、頑張れって思ってた

・・・・でも、いっぱいがんばってたよね

なんか、言葉がみつからない。。。


アイちゃん、ゆっくり休んでね。

今頃、虹の橋で元気に走りまわってるのかな








ニックネーム ロニママ at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

寝顔にニンマリ

相変わらず

ロニーは自分と同じサイズのぬいぐるみがお気に入り・・・・・

グニャグニャしつつもなんとか破壊されずに

頑張ってくれております揺れるハート

まるで兄弟みたい・・・・

090606_215814.jpg

自分が、転がってる相棒のそばに行って寝るんです顔(笑)

おネエが「ロニー・・・チョーかわいい〜〜」って

タオルケットかけてあげてますわーい(嬉しい顔)

ま〜一緒に遊びつかれてこんな状況になってることのほうが

多いのですが・・・・・下

090606_205049.jpg

ホントにスヤスヤ安心しきって寝ている姿は

じーーーっと見つめてしまうほど

こちらもほんわかした気分になっちゃうのよね。。。。。

090614_202600.jpg

最後にランキングのポッチリ猫(足)お願いしますHello

3G7VI1lL.jpg

ニックネーム ロニママ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

20数年ぶりの再会

ブログを始めて1年半・・・・

思いがけない再会が、ロニーのお陰でありました。。。わーい(嬉しい顔)

驚くことに、ずっとブロ友としてしょっぱなからお付き合いして

もらっていたみまさんるんるんAngel Dogのごろれん君・・・・

いつか会いたいね〜〜ナンテいってた矢先、

みまさんのブログに私の母校が載り、、、、、

話を掘り下げていったらなんと!!

高校のクラスメートだったことが判明目

同級生通り越して、ク・ラ・ス・メ・ー・トexclamation×2

これには驚きましたー(長音記号1)顔(笑)

090609_144846.jpg

上今日はママさんのお友達に再会の日でシュるんるん

僕チン、おとなしくしてなくちゃ犬(笑)

ママさんは仕事終えて、約束のストサンへもうダッシュ車(セダン)

ドッキドキです。。。



。。。。。待っていてくれたのは

下吾朗君 

090609_144820.jpg

下蓮君 

090609_145135.jpg

まったく昔と変わらないみまさんー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

話始めたら、もう昔話に花が咲き

あっという間にタイムスリップ。。。

最初こそかしこまってたけど

高校時代に戻っちゃったわーい(嬉しい顔)

090609_160700.jpg

吾朗君、蓮君もブログでずっと会ってたから

なんか初めてな感じしないような、へんな感じるんるん

下ママさん、楽しそうでシュ・・・・

090609_163927.jpg

僕も何時間でも付き合っちゃいまシュ犬(笑)

・・・・・・・・というわけで、

話混んでいたら、なんと5時間も居座ってしまったー(長音記号1)ふらふら

ゆっくりまったり素敵なひと時を過せるストサン!!

やっぱり最高〜〜ハートたち(複数ハート)

ワラちゃん、ワラママさん、いつもありがとうー(長音記号1)揺れるハート

みまさん、またお会いしましょう〜〜るんるん

。。。。で、私の2,3年の担任はだれだった〜〜??

健忘症ののひどいママさんと必死に5時間耐えたロニーに

ポッチリ猫(足)お願いしますー(長音記号1)

3G7VI1lL.jpg



ニックネーム ロニママ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ロニーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

僕の相棒

今日はK君とおネエの買い物でIKEAに車(セダン)

ここは去年までキャリーにINしてればワンコOKだったのに

今年になってNGなんだって〜犬(泣)バッド(下向き矢印)

なんかあったのかしら。。。。。

・・・・・ってわけで、タンスや小物、お買い上げして

ママさん的にはずっと欲しかったモンステラを目

090606_210851.jpg



そしてお留守番のロニーにも、

お友達を!!

090606_210948.jpg

・・・・お留守番のロニーに、ただいま〜〜!!と言った後

ワンワン!!って腹話術のようにぬいぐるみを動かして

ママさんが大事そうにロニーを抱っこするように抱えてたら

目が点になってるロニー目

お友達がきた〜〜!!ってなもんで

じゃれまくり、絡み合い、くわえて走ったり、ぶん投げたり顔(汗)

無抵抗な彼にぽかーーん犬(泣)

090606_204245.jpg

首根っこくわえて連れまわし

自分のベットに連れて行って、添い寝するのかとおもったら

・・・・あご乗せにしちゃったのね〜〜顔(笑)

090606_204935.jpg

ふにゃふにゃなお友達が案外気に入ったロニーに

ポッチリしてね猫(足)

3G7VI1lL.jpg

ニックネーム ロニママ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

泣いた泣いた(TT)

ルーキーズの映画を昨年暮れから楽しみにしていたあたくし・・・・

公開2日目に見に行ってきまして目

最初っからずーーーっと涙しっぱなしたらーっ(汗)

最後はもう!!グズグズでございました。。。

K君に一緒にいこ〜ッテ言ったら、「行くけど、、、、、、その〜〜

・・・・・・・ママとはいかないよ」・・・・・

・・・・・・(TдT)ガーーーンバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

見かねたパパさんが、「一緒に行きましょうか〜〜??」って。。。

ムスッとふてくされて「別に・・・」と、あたし。。。

ま〜〜熱い彼らの青春に、うらやましいやら、感動するやら。。

いかったわ〜〜顔(笑)



さてさて

ロニーはというと、

去年の今頃に毛がザックリどっかり抜けて、ほぼ、ツルりんと

なりましたが

今年も、地味〜〜に抜けておりますバッド(下向き矢印)

去年ほどではないけど

なでるとゴソっと、白いフワフワの毛が抜けていきます

去年そんなでも見事にワサワサ生えてきたので

あまり心配はしておりませんダッシュ(走り出すさま)

090530_113339.jpg

先日、フィラリアの薬をもらいに久々に病院に行ったときの写真

胸毛、今のところ立派でしょ〜わーい(嬉しい顔)

採血で、ビビショ〇してしまうほどヘタレなロニー犬(泣)です。


最後にポッチリ猫(足)おねがいしますねわーい(嬉しい顔)

3G7VI1lL.jpg








ニックネーム ロニママ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

久々のストサンへ

先週末、久々に雨でK君サッカー休みのため、

ストサン車(セダン)

ほんとにご無沙汰で、かれこれ1ヶ月以上いってないんじゃないかしら

・・・・ワラちゃんに会えるとおネエもK君もウキウキるんるん

久々にドアを開けると・・・・・・・

ワラちゃん尻尾フリフリ、キュンキュンワンワン犬(笑)

大歓迎!??してくれまして、

前と同じく、一緒にイスまで来てくれて

一人一人にご挨拶〜〜

090528_183034.jpg

K君のお膝に乗ってナデナデ、、、、その後は一旦降りて

ママさんのお膝へ・・・そしておネエ・・・・

そしてK君の横に上このように戻ってゴロニャンしますわーい(嬉しい顔)

この順序って必ず一緒なのよね。。。。。

090528_183236.jpg

上おいらには挨拶ナシでシュ



・・・・・確かに・・・・全く眼中ない感じに素通りだったわバッド(下向き矢印)

090528_183421.jpg

おネエに抱っこされたワラちゃん目一言・・・・

おネエ・・・ちっと会わないうちに

尋常じゃないくらい髪の毛、伸びたわね〜〜目


img27161.jpg

上エクステつけて

えらいこっちゃな髪の毛に・・・なっております


ワラちゃんに素通りされてもストサン大好きなロニーに

ポッチリしてね。。。猫(足)

3G7VI1lL.jpg


ニックネーム ロニママ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする