ランキング参加中・・・ポチッとしてねHello右     愛犬ブログランキング.gif

2009年08月25日

またまた〇年ぶりの再会

今日はママさん、朝からソワソワしておりました顔(ペロッ)

だって、、、またまた高校時代の友人との、〇年ぶりの再会の日・・・

みまさんからのお誘いで、お会いできることとなり・・・・

ソワソワしたって仕方ないのに、なんかドキドキしておりました

ー(長音記号1)

だって〜〜、、、、老けたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)なんて

言われたら、イチコロでしょ。。。チョーショックだしバッド(下向き矢印)

・・・・って、いったって、今日に限ってお肌に吹き出物が

あって、スデにあ〜〜あ!!残念って感じのママさんなのですが・・・

仕事終わって昼過ぎにストサンへ車(セダン)

汗ダクダクで、気付けば眉毛も薄れ・・・あせってツルハで

アイペンシル買っちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

待っていてくれたのは、ANGEL DOGの吾朗、蓮君

吾朗君.JPG

090825_135738.jpg

そして昨日が1歳のお誕生日のモカちゃん

090825_135634.jpg

女の子がそばに座ってるから、終始興奮冷めやらぬロニーはデレデレ

しつこいロニーにワンどんっ(衝撃)もしないで、付き合ってくれました。

090825_141403.jpg

なんだかド緊張しての再会だったけど、

顔見るなり、久しぶり〜!!って、懐かしく話に花が咲き

ほんとに楽しかったわ〜犬(笑)

ワンのご縁で、こんな風に再会出来るなんて、もう・・・感激るんるん

090825_141611.jpg

上セレブなモカちゃんにクギ付けの吾朗君??

090825_142020.jpg

上全く興味のない蓮君・・・・なんてねわーい(嬉しい顔)(ごめんごめん)

090825_144701.jpg

セレブなモカちゃんは2時間以上かけて来てくれたそうですふらふら

090825_154059.jpg

懐かしい話やら、近況報告やら。。。。

時間はとっくに18時を回り、お名残惜しくもさようならとなりました

みまさんも、モカママも、変わらずあの頃のままで

なんかすごく楽しかったわー(長音記号1)黒ハート

ありがとうねかわいい

090825_144607.jpg

プレゼントまでいただいちゃった顔(ペロッ)

090825_193015.jpg

090825_192940.jpg

お友達が増えて、嬉しいロニーにポッチリしてくださいね猫(足)

3G7VI1lL.jpg

ニックネーム ロニママ at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ロニーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

R カフェでロニーと。。。

夏休み中のママさん、今日は家のことをパタパタこなし、

昼過ぎには疲れて一眠り・・・・ロニーとまったりしておりましたー(長音記号1)

パパさんは飲んでくるっていうし

K君はサッカーで帰りは10時過ぎだし

・・・・夕飯どうしよっかな〜〜って、全くつくる気が失せてまして

映画見て過していたら、渋谷に行ってたおネエから迎えに来てと

連絡が車(セダン)

お〜〜!!ならばそのまま近くのRカフェへGOー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

090820_190827.jpg

メニューも豊富で店内ワンコOKです。

おネエの好きなパスタやペンネ、ハンバーグにホットサンド

デザートもいっぱいあって迷う〜〜

090820_191713.jpg

090820_192005.jpg  090820_192435.jpg  

090820_194634.jpg  090820_194816.jpg

店内は暗くって写真はいまいちバッド(下向き矢印)

店員さんは皆さん若くて親切・・・

料理も美味しかったです

090820_194300.jpg

車じゃなかったら、お酒のみたかったな〜〜バー

うちから10分のとこにこんないいお店があったとは・・・・

食べたい物はいっぱいあったのに、お腹的に無理で

ホットサンドはテイクアウトにしていただきましたー(長音記号1)揺れるハート

K君が疲れて帰ってくるからね顔(笑)

お姉さんが食事を他のテーブルに運ぶたびに

尻尾ぶんぶん、愛想振りまいていたロニーに

ポッチリしてね〜〜猫(足)

3G7VI1lL.jpg




ニックネーム ロニママ at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ロニーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ひまわりいっぱい

ようやく今日から夏休みのママさん・・・・・

いてもたってもいられないー(長音記号1)ー(長音記号1)がしかーーし、

子どもたちはそれぞれお出かけになるらしいしたらーっ(汗)

パパさんも仕事だし、

というわけで、かねてから切望していたひまわりを見に、ロニーと

大ママさんと車(セダン)

大ママさんもお花大好きだし、ママさんもサクラダファミリアと

フラメンコと、そして一面のひまわり畑を見たいが為に

新婚旅行はスペインにいったのよ〜〜そういえば。。。

群集で咲くひまわりは大好きなのよねかわいい

・・・てなわけで、行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

090818_110534.jpg

座間ひまわり広場

090818_110529.jpg

見渡すかぎり一面、ひまわりだらけわーい(嬉しい顔)

みんな太陽のほう向いて、ピーンと背を伸ばしていて、感動揺れるハート

090818_111459.jpg

090818_111214.jpg

090818_110811.jpg

よかった・・・ここにたどりつけて・・・

というのも、うちはカーナビなるものをつけてないから

前日に調べて地図書いて、ママさんその地図片手に走るわけで

目印見逃すととんでもないことにバッド(下向き矢印)

案の定、大ママさんと話しに夢中になって

246から曲がるところを見逃し

3箇所予定してたうちの

最後の1箇所に到着。。。(つまり近い2箇所はスルーしていた!)

ま〜ギャーギャーいいながらも到着して、ホッとしたって訳です。

090818_111141.jpg

お昼をどこかでって思って、ここからならグランベリーと思ったけど

外は暑いし、ストサンへ車(セダン)・・・・・

ってがく〜(落胆した顔)・・・・・・休みだったしあせあせ(飛び散る汗)

そんな予感はしてたのよバッド(下向き矢印)

きっと、ストサンのことだから、お盆はやってて

今日当たりはお休みかも・・・・って、到着間際に頭をよぎったしふらふら

そんなこんなでお昼は車の中で済ませて

サ〜〜出発って時に、{ロニー、おしっこしてからいこっか}

って声をかけたの。そしたら、なんと、その場でしちゃって

びっくりした。。。

{おしっこして}っていうと、すぐに上手におトイレしてくれるん

だけど、あたしが外に降ろす準備してる段階で

シートにしてくれちゃってるし顔(汗)

カバーつけててよかった・・・・(ホッ)

こんなこと初めてよたらーっ(汗)大ママさんもギャ〜〜!!と

おたけびをあげておりましたどんっ(衝撃)

ま〜車中大笑いよ・・・・びっくりした顔(え〜ん)

いっぱいひまわり見て、エネルギー充電してきたロニーに

ポッチリしてね猫(足)

3G7VI1lL.jpg



ニックネーム ロニママ at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ロニーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

すぐれもの発見

今日はまた特に暑い横浜地区・・・・・

ロニー連れてのお買い物も場所を考えちゃうわ〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・・あたし的にバスマットがほしかったのと、K君の部屋のカーペット

あとはK君の自転車のライトのパーツ・・・これらを1箇所で

買い集めて、さらにはお昼も食べれるところ・・・・

思案した挙句、新山下のホームズへ車(セダン)

090808_111256.jpg

ハワイアンな柄の雑貨が多く、何故かK君も癒されるといって、

モンステラ柄のカーペットにしてるしー(長音記号1)

のんびりまったり買い物して

1階のペットショップでワンコたち見て・・・・

そしたら、こんなもの発見目

090815_133725.jpg

なんか、ものすごくカーペットや車の座席に付いた毛が

取れる優れものらしいコメントが書いてある顔(笑)

680円で使い捨てのこの商品

帰って使ってみると・・・・・・・・

すごっGood

掃除機がっつりかけた後なのに取れる取れる

090815_135354.jpg

左右に動かすだけでローラーが巻き取っていくの!!

感動〜〜!!

しっかし、なんで使い捨て??

カパッってふたが取れて、中身が捨てられれば

まだまだ使えるのにー(長音記号1)顔(汗)

でもこれ、やみつきになるわ。

カーペットが気持ちいいぐらいきれいになったしるんるん

090815_124609.jpg

サンプル品の花王製品ももらってご機嫌です

090815_133734.jpg

きっと何とかしてダメもとでふたをこじ開けて、

あと2回は使えるかもってトライするんだろうな〜〜なーんて

思ってるするどいロニーにポッチリしてね猫(足)

3G7VI1lL.jpg

ニックネーム ロニママ at 16:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

苦しい・・・??

昨日関東地方を襲った地震・・・・結構大きかったですよね目

震度3って・・・え〜〜ッ?って感じあせあせ(飛び散る汗)

揺れも長く、大きくとっさにロニー抱えて

部屋の中央でジッとしておりました顔(汗)

なんか、地震とかってワンは察知するって聞くけど・・・・・・

うちの子は全然なかったわー(長音記号1)ふらふら

ちょうど桃をむいていたので

桃をそっちのけでロニーを捕獲したのが気に入らなかったみたい犬(怒)

「もも〜〜!!どんっ(衝撃)」ってやけに暴れておりましたバッド(下向き矢印)

090808_111303.jpg

上今は桃が大好きでシュ揺れるハート

さて・・・・週末、なんか疲れがたまっていたのか、

不覚にもお昼ねなんぞをしてしまい・・・・・・

2時間後、苦しくて目が覚めた目

090808_153436.jpg

仰向け寝は腰に悪いから、滅多にしないんだけど

なんかちゃっかりお腹に乗っかって寝ちゃってるし~~

寝返り我慢してたら案の定

腰イター(長音記号1)ー(長音記号1)

今日もポッチリしていってくださいね〜〜猫(足)

3G7VI1lL.jpg

ニックネーム ロニママ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

もっさり脱毛

夏休み、部活とバイトで普段よりも多忙な日々を送っているおネエ・・

夜遅くに帰ってきて疲労でぶっ倒れております目

ロニーはたったひとなでが不満な様子たらーっ(汗)

横にぴったりくっついてベロりんなめてなめてなめて

おネエを癒してくれています

090803_160723.jpg

びくともしないおネエに少々困惑気味ー(長音記号1)犬(泣)


そうそう、ロニーにステラママから贈り物が届きましたわーい(嬉しい顔)

器用なステラママ手作りのハーフチョーク揺れるハート

090804_132448.jpg

バーナーを掲載してることへのお礼だそうで

ほんとに嬉しすぎる。。。。。

モッサリ胸毛のロニーに付けてみると・・・・・・

ん〜〜〜〜〜・・・・・・かくれてしまう顔(笑)

090804_132306.jpg

かなりおっされ〜〜(おしゃれ)るんるん

ありがとう。ステラママ


去年、フワフワの白い毛がほとんど全部抜けて丸1年・・・

極度に神経質になり、ブラッシングもあんまりしてなかったんだけど

やっぱりそれじゃいけないっか・・・・・

ってことで、ストサンのワラママさん絶賛のexclamation&questionファーミネーター

とやらを買ってみた犬(笑)

うちはこの名前が覚えられずターミネーターといっておりますが

これが驚くほどモコモコ取れる目

ってことは、毛根の死んでしまった毛とか

アンダーコートがいっぱいがんばってくっついてるってことよね〜〜

090806_204844.jpg

毛並みも毛艶もよくなって、いい感じですわーい(嬉しい顔)

少しほっそりしたようにみえるかなー(長音記号1)

ママさんのお好みの真っ白い毛が抜けるのは複雑な気持ちなんだけど

ロニーもファーミネーターしている間はうっとりまったり眠そうに

してます顔(笑)

忘れず今日もポッチリしてね〜猫(足)

一日1回のクリックがランキングに反映されます

3G7VI1lL.jpg

ニックネーム ロニママ at 08:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

山中湖へ

二日前からサッカーの合宿で山中湖にいるK君・・・・

集合時間ギリギリに私の出勤と同時にバタバタ出て行ったため

気になってメールしたって返事なんかきやしないバッド(下向き矢印)

週末は、ドライブがてら山中湖に合宿見学に行くのが恒例で

今日は行って来ました車(セダン)

涼しかったから、ロニーも一緒に・・・・

「来るならお菓子、買ってきて」・・・こんなメールしかよこさない

息子に会いに・・・・顔(イヒヒ)

090801_105921.jpg

上メッチャ早起きなんですけど

・・・・・・・・(><)



090801_125428.jpg

ほんでもって、さみーし犬(泣)

せっかくだから気温19度の山中湖前でパチリカメラ

今日は初の長旅だったけど、ずっと静かに200キロ車ですごして

くれました・・・・・ホッるんるん

090801_105938.jpg

上だからメッチャねむいっす

夜には花火大会があるので混みこみになるこの辺・・・・

急いで合宿で使ってる宿に向かうと・・・・

おもいっきりムッとしているK君たらーっ(汗)

仲間の手前、見に来るのはいいとして、声をかけたことが

気に入らなかったらしいバッド(下向き矢印)

母の心、子知らずね・・顔(泣)

足が痛くなってないか気になってたんだけど

すんごく楽しそうにサッカーやっておりましたわーい(嬉しい顔)

ムッとされた母は、ショックをうけ、

もう退散しましょう・・・と、

速攻、合宿所を後にしました車(セダン)

090801_124219.jpg

ここはワンコOKなクラフト工房で、BQもテラスで出来るし

普通の食事もオッケーレストラン

090801_115550.jpg

090801_115439.jpg

雨で芝が濡れてたので遊ばせられなかったけど、

ワンコいっぱいのテラスでお食事満喫ー(長音記号1)

そこらじゅうでBQのお肉の焼けるいいにおい

090801_121500.jpg

クンクン、クンクンにおい嗅ぎに忙しいロニーです

往復4時間の旅で、K君を見たのはほんの2時間弱〜〜(TT)

ま〜しょうがないっか。。。

夜には山中湖で花火が上がるのに

花火を見る気も失せ、とっとと高速に乗り

何故かグランベリーモールでロニーに洋服買って

帰ってきたママさんでありました

(ま〜おネエがいるから夕飯までには帰る予定だったんだけど)

高速の途中でおネエから電話で、友達と焼肉食べにいくって連絡があり

これまたギャフンって感じで・・・・

それなら急いでかえらなくったっていいじゃんあせあせ(飛び散る汗)って

グランベリーに寄ったわけ車(セダン)

も〜、忙しいような暇なような、想定外がいっぱいの

一日でありました。。。

子の成長、嬉しくもアリ寂しくもアリ・・・なロニママに

ポッチリしてね猫(足)

3G7VI1lL.jpg



ニックネーム ロニママ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする