ランキング参加中・・・ポチッとしてねHello右     愛犬ブログランキング.gif

2009年10月30日

きた〜〜!!

ええ、ええ、おネエは体調崩したかと思ったら、

案外早い復活で、、、、文化祭前の部活での極度の疲労が原因かと・・・

。。。。。で、その後、合唱コンクールを終えたK君、まさかのダウン

えーっ?.gif

090827_190524.jpg

上姉さん!!事件です・・・・・・・

突然の40度近い高熱と全身倦怠感、ひどい頭痛でノックアウト・・・・

あたしの出勤に同伴させ、検査したところ、

新型インフル・・・・・えーっ!.gif

リレンザを処方され、使用後は案外すぐに解熱したけれど、

倦怠感と頭痛はひどいもので、

かれこれ4日経ちますがほとんど寝て過ごす日々・・・・・ふらふら

お陰で、あたしも昼休みには様子を見に帰宅する日々・・・・あせあせ(飛び散る汗)

帰ってみるといつも、ぐったりしてるK君のそばに寄り添ってるロニー

090919_121623.jpg

ロニーがいてくれてよかった。。。。

ま〜〜しっかし、毎日毎日頭痛のため、鎮痛剤を内服して過ごす日々・・・・

恐るべしインフルエンザたらーっ(汗)

こんなん、大人がなったらさぞかししんどいわねバッド(下向き矢印)

でも、ほんと不思議と、10代〜30代くらいが多いのよね。。。。

子供ばかり。

病院に来る子供ほとんどが、高熱でぐったりしていて

なんだか、世の中が、学校が大変なことになってる・・・・・ふらふら

早く、K君も復活してくれるといいんだけど。

滅多に具合悪くなんない子が寝込んでると

少々うるさいぐらいがいいな・・・・・・って思う今日この頃ですたらーっ(汗)

091028_200325.jpg

最後にポッチリお願いします猫(足)

3G7VI1lL.jpg

ニックネーム ロニママ at 20:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

おネエがダウン

いや〜〜インフルエンザ・・・・拡大してますね~顔(汗)

病院勤務の私、毎日続々とやってくる患者さんが、

検査で陽性が出る度に、自分はいつ??っと、不安でいっぱい・・・・

27906817_thumbnail.jpg

ママさん、うちにもってこないでね~~

おネエも、今週末には文化祭で、ダンス部の発表がありまするんるん

受験の際にも、この文化祭での先輩方の活躍を見て、受験希望し、

今回の文化祭への意気込みは半端なく、猛練習に励んでいたのに・・・・・

いたのに・・・・・・ふらふら

とうとう、2日ほど前から喉痛、鼻水あせあせ(飛び散る汗)

朝も夜も練習で疲れ果ててるせいか、全身倦怠感・・・・・・

熱はなく、インフルではない様子ー(長音記号1)バッド(下向き矢印)

寒い今日は、1日強制的に寝かせております眠い(睡眠)

DSCN6101.JPG

上なぜか、こちらの方もやけにお疲れで、ずーーーっと添い寝しております。

週末だというのに、今日は二人(1ワン、1人)が寝込んでるからやけに静かだわ

しとしと雨も降り出して、サム~い!!から、初の暖房・・・・入れちゃった

ママさんにできることは・・・・っと、栄養あるもの作って・・

フルーツでも用意しましょうかね〜

今日も、ポチっとお願いします猫(足)

あたしのモチベーションがアゲアゲ!!になります〜かわいい

3G7VI1lL.jpg




ニックネーム ロニママ at 16:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ビッグなオフ会続編

盛大すぎたストサンでの集まりは、今も頭ん中が混乱中・・・・・

お写真もブレブレばっかのため、ラウディさんのお力をおかりしてっと・・・・





参加者の皆様も、ほとんど名前とお写真が一致できてるような

出来てないような(泣)なため、マミィさん・・・そのままお借りしますかわいい

01 BORA★BORA パディ 1 2(シフォン/銀次)
02 M+M まひみかマミィ 1 2(まひる/みかん)
03 のほほん飼い主の生活 izupy 1 2(ラッキー/ルル)
04 Petite Fleur♪ はなママ 1 1(はな様)
05 with ぷりまま 2 2(クッキー/ぷりん)
06 ぽぽたん'S DIARY なぴ 2 1(ぽぽ)
07 Hello!29Q くり 2 2ワン(クリーム/大福)+1ニャン(オレオ)
08 Kダックスりり☆まり りりまりママ 1 1(リリー)
09 @Baydachs1996 みっちゃん 1 3(セナ/アイル/くう)
10 きくさんとごん太くん えびちゃん 1 2(きく/ごん太)
11 ばっち 1 2(テト/メイ)
12 liz*pin rik 1 2(LIZ/PINKY)
13 暴れん坊ロニー日記 ロニママ 1 1(ロニー)
14 hana*log yukiko 2 1(はな)
15 Break The Records しょうこ 1 1(チョコ麗人)
16 Lwddog ラウディ 1 4(レミィ/アリィナ/瑠衣/くらら)
17 抹茶 1 1(モカ)
18 maison d'olive et basile オリバジのママ 2 2(オリーブ/バジル)
19 Destiny ティンママ 1 2(ティニー/リリ)
20 小さなchocola-大きなrandy u-choco 2 1(ショコラ)
21 ロコ様ランチ ロコママ 1 1(ロコちゃん)
22 ひま湯日記 ゆずまま 1 2(ゆず/ひまわり)
23 honihoni ohana イリちゃんまま 1 1(イリマ)
24 angel dog (吾郎)

こんなにいる中で、あたしの知ってるお方は数少なくて、本当に不安でしたたらーっ(汗)

でも、会って、お話をしてみると〜〜〜〜

「んexclamation&questionあたし、あなた様のおつくりにな

ったお洋服、ロニーに愛用してるざ〜〜ます!!」とか、

「お〜〜!!ランキングでいつも上位でおなじみの浜のスター!??

あたしの知ってる大福君にクリネエにオレオ〜〜」とか、

それはそれは感動の嵐でございました。。。

なかでも、急なワンコの入院で来れないと思っていたみまさんの登場に

すごく胸が熱くなりましたたらーっ(汗)

みまさんはワンコのご縁で再会できた、高校時代の友人で〜〜

ストサンで再会を果たした間柄かわいい

どうしても、ストサンがラストなこの場で会いたかった。。。。けど、

蓮君が急遽、入院してしまって。。。。たらーっ(汗)

でも、吾郎くんだけ連れて、駆けつけてきてくれたのるんるん

27912953_thumbnail.jpg

今は容態も落ち着いて、無事に退院できたそうで、ほんとによかった・・・・・

しかも、、、、こんな素敵なものまでいただいちゃって。。。

091018_203427.jpg

かぎをかけるもよし、リードフックにするもよし手(チョキ)

あんがとね!!

上のような,うちの子と吾郎君が映ってる写真みても、お互い

「うちの子かわいい〜〜!!」って、張り合ってる親ばかな私たちー(長音記号1)

でも、ほんと、楽しいひと時を一緒にここで過ごせてよかったわ

・・・でもって、恒例の??整列写真・・・らしい・・・・・

27915121.jpg

27907607.jpg

が、どこをどうしても、うちの子は参加不能〜(泣)

うちであんなに椅子の上で練習して行ったのに、見事に無理~~もうやだ〜(悲しい顔)

すぐに脱走・・・・・のため、1枚もありませんバッド(下向き矢印)

これだけが、心残り・・・・・・

うちに帰って、おネエが一言顔(え〜ん)

「ロニー!!どこにもいないジャン。。。あんなに練習したのに〜〜

ー(長音記号1)ほんと、へたれだな〜」


091013_172026.jpg

次回までには出来るようにならねば!!なロニーなのでした。。。

今日もポチポチッと猫(足)お願いね

3G7VI1lL.jpg






ニックネーム ロニママ at 21:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ロニーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ビッグなオフ会

昨日は盛大すぎるビッグなオフ会黒ハート

ストサンが閉店することもあって、ダックス他たくさんのワンズやニャンさんが

集まりました

そもそも、オフ会初参加なロニー・・・・・・

あたくしも、41ワンニャン集まると聞いて、気後れ気味〜〜顔(汗)

って、大きな不安を抱えつつ、場内へわーい(嬉しい顔)

お初にお目にかかります~なお方ばかりながらも、

「お〜〜!!ブログでいつも見てるわ~!!」って、興奮状態るんるん

も〜〜そりゃお祭り騒ぎで、楽しいひと時を過ごしました〜グッド(上向き矢印)





盛大でしょ〜顔(笑)

いつものストサンも多人数を収容するため、内装も変えて

スタッフさんも増員され??

なんだかとってもあったかな、みんなが笑顔のパーティーになりましたるんるん


パディさんはじめ、受付のマミィさん、はなママさん、他、

盛り上げ隊のバッチさん、抹茶さん、相当何回もの会合を重ねて

準備してくれたお陰だと思います・・・・・

いっぱいのワンコさんを記憶できないあたしにとって

こんな素敵なメンバー表まで、、、、下ありがたやハートたち(複数ハート)

091018_112932.jpg

とりあえず、ここまで載せたところでK君を送らないといけないので

ひとまずおあずけ・・・・・

記事は後ほどゆっくりと・・・・・かな

とりあえずのぽちっとお願いします〜猫(足)

3G7VI1lL.jpg
ニックネーム ロニママ at 09:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ロニーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

時間ですよ!!

朝はみんなバタバタと支度を整えます。だから、最後にようやく

おネエと起きてくるロニーは、ほとんどみんなにかまってもらえる時間は

ないのが常です犬(泣)

それでも、10時間近くのお留守番の前だから、5分でも時間作って

ロニーの元に座ります・・・・わーい(嬉しい顔)

お膝に乗るのが好きだから・・・・

すると、1.2分でこんな状況下

091013_172026.jpg

こんな顔して寝られると、立てなくなる〜ふらふら

そうこうしているうちに、K君がバタバタ制服着て下りてくる気配を感じると

・・・・飛び起きてK君のかばんにドッコイショ犬(笑)

091012_075825.jpg

上exclamation&question何か??問題でも??

ロニーはスタンバッテルのに、K君が遅いとおたけびを顔(笑)

091012_075853.jpg

そうして、無事に学校へ出かけるとまたまた時間のない私の膝で

眠りについちゃうのね〜るんるん

091013_172253.jpg

忙しい朝も、この穏やかな寝顔見ると、ニンマリしてしまうのは私だけ??

・・・・・K君のお世話して、二度寝するロニーにポチポチしてね猫(足)

3G7VI1lL.jpg


ニックネーム ロニママ at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ダックスわらわら

かのんさんが横浜に上陸し、横浜緑園ストサン内はプチパニック(笑)

仙台からの茶衣君と碧衣ちゃんに会いにみんなが駆けつけたってわけ・・・

碧衣ちゃん.JPG  茶衣君.JPG

          DSCN6029.JPG

 DSCN6042.JPG

                            DSCN6039.JPG  DSCN6066.JPG

                             みかんちゃん.JPG  
まひ君.JPG

                              ハナ様.JPG

DSC_091011155224-01.jpg
photo by かのんさん

はじめましてのお友達が沢山で

終始ロニーは興奮度マックスー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

あろうことか、はな様にクンクンしつこくして・・・・ワン!!どんっ(衝撃)
とおこられ・・・・

それならとルルちゃんに寄って行って、これまた凹され・・・・犬(泣)

DSCN6025.JPG

世の中案外難しいな~~を経験したロニーでするんるん

もちろんしーちゃんには最初っから行きませ〜〜ん犬(泣)

かなりやられておりまして・・・・・・トホホな感じでじゃ〜〜銀ちゃん・・・

・・・ってちょっかい出してたら、最近は銀ちゃんにも怒られ・・・犬(泣)

しつっこいからだよね〜顔(え〜ん)

いっぱいいっぱいおしゃべりして、最終段階で・・・・レバーペースト!!

DSCN6050.JPG

パディさんがオーダーした瞬間、「あたしのレバペ??」

といわんばかりに、キッチンに猛ダッシュのしーちゃん(笑)

ちゃんとチェックしにいくあたり、さすが・・・・ここの勝手知ったる

お嬢様〜〜

しかし、本日は在庫切れ・・・・鶏が半分まざっておりました顔(イヒヒ)

DSCN6063.JPG

ストサンにはかなりの回数通ってますが

この有名なレバーペーストはロニーに食べさせたことはなかった(笑)

いつも、夜な夜なフード持参で行ってたからね。。。。。

禁断の味を知ってしまった彼は、かなり驚いた様子顔(ペロッ)

「こんなうまいもんがここにはあったのか。。。。exclamation&question

今まで僕チン、何やってた・・・・・(悲)」って感じかなわーい(嬉しい顔)

IMG_6674
IMG_6674 posted by (C)ラウディ〜☆

ショックに打ちひしがれて、バッグにいそいそと入り込み

かのんさんとストサンをあとにしました〜ダッシュ(走り出すさま)

・・・・レバーをもう1度食べたいロニーにポチポチ猫(足)してね


3G7VI1lL.jpg
・・・お名前間違ってたらごめんなさいふらふら
ニックネーム ロニママ at 15:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ロニーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

北のお方に会いに

今日はとびっきり暑い1日だった〜ふらふら

昨日からそわそわのあたし・・・・・・

どうしたもこうしたも、あたし、人見知りするタイプでしょ〜exclamation&question

北のほうからいらっしゃるColorsのかのんさんに会えるっつーから

驚いたー(長音記号1)揺れるハート

ま〜〜それもこれも、パディさんのお陰なんだけどねグッド(上向き矢印)

モトヤに行きたいとのかのんさんの希望で、あたしったら先に行って40分待ち

いたしまして、ようやくお会いできましたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

来るなりパディさんはおでこにハエがとまって、まるで蚊をたたくかのごとく

手にひらでピシャリ!!

ハエさんが見事に落下しまして、ま〜大爆笑顔(笑)

あたしの緊張も程よくほぐれ、皆さんと席に着きましたかわいい

DSCN6004.JPG

上茶衣君と碧衣ちゃん、長旅なのにご機嫌です揺れるハート

あおいちゃん.JPG

茶衣君、碧衣ちゃん.JPG

izupyさんに抱っこされてご機嫌のロニー

ロニたん.JPG

ラッキー君に気に入られてかなり逃げ腰になり、

izupyさんのお膝に緊急避難しておりますふらふら

・・・・・ほんとにヘたれなんだから。。。。

追い掛け回してたラッキー君下

ラッキー君1.JPG

ルルちゃん.JPG

上ルルちゃん

そしてもちろんしーちゃん、銀ちゃんもるんるん

ぎんちゃん.JPG

しーちゃん.JPG

お初にお目にかかるのに、不思議と話は弾む弾む。

ワンのご縁で、こういう出会いがあるなんて、幸せだわ〜

モトヤランチ.JPG

3枚あるパンケーキは案の定食べきれず、残りはテイクアウトしてっと・・


・・・・・そして、この後は、閉店間近で混み混みのストサンへ車(セダン)

そりゃもう大人数で楽しかったのさ!!

それはまた後日!!

今日もポチッとお願いね〜猫(足)

3G7VI1lL.jpg


あれだけ一緒にいたのにラッキー君とルルちゃんのぶれてない写真が

ないわ〜〜!!(アセッ!!)

ごめんなさい〜〜


ニックネーム ロニママ at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ロニーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

サンクス ストサン

ストサン・・・・我が家が癒しを求めたとき、必ず行ってたストサン

・・・・・・・・・・ブログ上でも発表があった(悲)   へこむわあ.gif

でも、新たな旅立ちの第一歩exclamation×2応援してあげなくっちゃ

いけないよね。。。。。涙.gif

悲しんでちゃいけないよね。。。。もうやだ〜(悲しい顔)


思えば、いつもわらちゃんママとパパさんは

暖かく迎えてくれたっけるんるん

K君とおネエも、どこ行く〜〜って言うと、口をそろえてストサングッド(上向き矢印)

090929_182803.jpg

090929_182910.jpg

090929_183237.jpg

090929_183153.jpg

ここに来るとみんな笑顔になった黒ハート

たわいもない学校の話や友達のこと・・・親子の会話も弾んでたわーい(嬉しい顔)

090929_183057.jpg

上最初はこんな風にスルーしていたわらちゃんも

今ではキュンキュン大歓迎してくれて

おネエは何度もわらちゃんをさらって帰る気満々だったっけ顔(イヒヒ)

ここではいろんなお友達もできたね・・・・・

BORABORAのしーちゃんに会えたのもココー(長音記号1)

090929_182347.jpg

090929_182423.jpg

相変わらずカメラ目線はもらえないけど

私のお膝に乗ってることが奇跡のような。。。。高貴なお方顔(笑)

(ロニーのおやつはお口に合わず、クンクンだけして

遠くへ行ってしまうのです)

これからあたしは、ストレスたまったらどこへ行けばいいんだ??

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あどんっ(衝撃)exclamation×2

とにかく、つらいけど、ここはぐっとこらえてっと。。。

ありがとうかわいいストサン!!あたしたちロニー一家は

人生の中であなた方に会えて本当によかったー(長音記号1)揺れるハート

ロニーも、きっとそう思ってるわグッド(上向き矢印)

頑張れ.gif

新しい旅立ちにバー乾杯!!

あっ!!近々行くけどね〜〜Good

ポッチリ猫(足)お願いね!!

3G7VI1lL.jpg



ニックネーム ロニママ at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

めでたい1日

あれよあれよという間にもう10月・・・・

なんか1年が早すぎる〜〜。。。1歳年をとるのがあっという間で

なんか着々とおばさん化してるわ〜バッド(下向き矢印)

ちーん.gif

そんなこんなな昨日はあたくしの一番下の妹の結婚式ー(長音記号1)揺れるハート

当然、K君もあたしも美容院行ったり朝からバタバタ・・・・

おネエも気合入れて、お顔を作っておりました顔(イヒヒ)

ロニーは不安そうにみんなの動きを目で追って

ストーカーして・・・・

置いてかれると悟ったのか、静かに留守番アイテムのガムボールを

じっと待っておりました。。。

090926_141513.jpg

おめでとう.JPG

いまどきの結婚式に興味深々のおネエ・・・

主役のドレスや髪型、来賓の方々のメイクや洋服に感激しまくりで

とっても楽しんでおりました。

・・・・・なんか、ひそかに自分の時を想定して見入ってるような

なんか怖い感じもありましたが〜〜

まだ早い!!まだ早い!!とパパさんがうろたえ、

俺は教会が感動した~~って言ってるK君に、「え”っ!??

そうなの??お子ちゃまなK君までそんな〜〜」って、

複雑な心境のママさんだったり・・・がく〜(落胆した顔)

ま〜〜1番今が幸せなときで、本当にいいお式でございました。。。

夜帰りが遅くなっったけど、

おりこうに待っててくれてありがとね!!

おネエの結婚式にはロニーにタキシード着せて一緒に

参列させるんだって〜〜あせあせ(飛び散る汗)

できるのか??そんなこと・・・・・

今日もポチポチッとお願いします猫(足)

3G7VI1lL.jpg



ニックネーム ロニママ at 19:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする