ランキング参加中・・・ポチッとしてねHello右     愛犬ブログランキング.gif

2010年03月21日

お迎え後、モトヤ

最近おネエは新しいバイトを始めた・・・・・

スタジアム野球での、ビールの売り子るんるんビール

結構タフな仕事で、階段の上り下りハンパなっくきついらしい・・・・・

とうとう「今日きつかった・・・・迎えにきて・・・・」と連絡が。。。。

仕方ないからロニー抱えて車に投げ入れ、出発〜〜車(セダン)

スタジアムそばにいたおネエ拾って、せっかくだからあたしのお買い物

元町で済ませて、

疲れた体にはスイーツを!!ってことで、モトヤへ。。。

夕方はすいてるのね〜目

100316_171617.jpg 100316_171603.jpg  

100316_170432.jpg

100316_170448.jpg

美味しくいただいてるおネエをガン見のロニー目

100316_170347.jpg

上くーだーさーいー!!!!

しっかしロニー・・・・なんで背中の毛だけこんなに毛質が変わっちゃったの?

他はすんごくやわらかいねこっ毛なのにね(笑)

100316_170239.jpg

3G7VI1lL.jpg

ニックネーム ロニママ at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

お散歩はみなとみらい方面

あったかい今日はロニーの体調もすっかり万全に戻ったため

みなとみらい方面をお散歩ー(長音記号1)

うちから車で10分かな。。。

ワーポに停めて、強風にあおられながら沢山歩きましたあげ.gif

100313_120015.jpg

100313_125316.jpg

久々の海のにおいと芝生に大はしゃぎのロニー犬(笑)

100313_123727.jpg

100313_125405.jpg

みなさまには沢山ご心配おかけしました。。。

メールいただいた方々、ありがとうねHello

3G7VI1lL.jpg
ニックネーム ロニママ at 18:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ロニーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

退院後

退院二日目・・・・

昨日はご飯も見向きせず、トイレ以外歩かないでぐったりしていたロニー

100307_192211.jpg

食べないし、便も出ないし、おしっこは濃縮尿だし、、、、、

でも、熱は下がり、鼻も少し湿ってきたので様子を見て過ごした。

今日も、午前中は反応が鈍かった。でも、食事は食べてくれたのでホッるんるん

午後になったら、少しづつ歩くようになり、・・・・・

ついてくるようになり・・・・・・

音やにおいに反応してきた。

夕方にはオモチャで遊ぶようになり、走る姿も見られた。

便も赤レンガ色(胃からの出血)から普通色に戻り

ほっとした。。。。。

とりあえず、今日は再診日だったので、夕方行った所、もう1週間分薬もらって

もう大丈夫とのことオッケー.gif

ようやく元のロニーに戻ってきた

よかった・・・・・・


首は皮がむけて汁がたれ、

尻尾はエリカラしてても届いたのか、相当むしったようで細くなり

声はまったく別のものとなり(今日ようやく声を聞いてびっくりした)

点滴してた足はかんでかんでいぼのように腫れている

そんなロニーが今は安心しきってあたしの横でオモチャで遊んでる

こんな当たり前の光景が、涙が出るほどうれしい

3G7VI1lL.jpg
ニックネーム ロニママ at 19:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

退院したけど

ロニーの入院について・・・・・

100306_145243.jpg

飼い犬に起きる事故はすべて飼い主の責任・・・

充分分かってるから、すごく落ちた(あたしの心)。

どうしようもなく心折れて、先生の話を聞いた後、娘の前で声上げて泣いた・・・・

病名は、異物誤食たらーっ(汗)

鳥手羽元の骨を(人間が食べ終わったもの)

あっという間に丸呑み・・・・バッド(下向き矢印)

長さが7センチほどあって、両サイドはかなり太くて・・・・

喉に引っかかったりはなくストンと胃に落ちたようで本犬はケロッとしてたんだけど、

どうしたって腸を通過するはずがないし、砕けて刺さったらって考えたら

怖くなり病院に電話電話

すぐに来てくださいといわれ、レントゲン撮ったら先生も絶句・・・・

{今は胃に食べ物が入ってるので出来ないけど、明日、内視鏡でトライして、

取れなければ開腹手術・・・・}とのこと。

大きすぎて、ぬめりもあって内視鏡でつまめないから

一晩消化酵素を与えて様子見ますって・・・・

次の日面会に行ったら、予想外に骨が小さくなっていたので

もう一日同じ治療をしてみて、内視鏡か手術をしますとのことでした。

その二日間の間に何度もレントゲンを撮り、注射もし、止血剤やいろんな薬が

投与されたよう

鳥の骨はとんがって砕けやすいから怖いんだって・・・・

そして昨日夕方

レントゲンで骨が消えたのが確認できたと連絡がありました。

麻酔をかけずに体に一番負担のかからない方法で消えたなんて、

もう腰が抜けるほどほっとした・・・・

18時過ぎにお迎えに行き、帰りの車の中では安心しきって寝ていたロニー犬(笑)

治療であんまり寝てないし、疲れてるんだね・・・って思った・・・

でも、うちに着いても歩かない、呼んでもこない、呼吸が荒くて

体が熱い・・・・体がずっと小刻みに震えてる・・・・

朝まで待てないあたしとおネエは夜12時過ぎに再び病院へ車(セダン)

骨は残ってないはずだけど、細かいのが胃壁や腸を傷つけてるから

万が一刺さったりしてたら・・・・って思って

・・・・・・腹部所見に以上はなさそうだけど、熱が40.6度・・・・

預かりましょうか・・・の先生の言葉に、お腹に異常がないのなら

連れて帰りますとうちに戻りました

(点滴とエリカラでのストレスで、どれだけ暴れてすごしてたのか

首の毛がはげあがり、ピンクの皮膚が露出して汁が出てたロニーを

出来ればもう連れて帰りたかった)

100306_145128.jpg

朝になって、呼吸は普通に戻ったけど、食欲はなく、

ずっと寝てるロニー

まだ、安心できない感じのロニーですバッド(下向き矢印)

普段、良しの合図で食べるようにしていたけど、

あまりの美味しそうな物体が落ちてきたことで

見境なく口にほお張ったロニー・・・・・

ものの2.3秒で飲み込んじゃって・・

自己嫌悪・・・・・・・3G7VI1lL.jpg
ニックネーム ロニママ at 15:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

入院

3月3日夜

ロニーが入院しちゃった・・・・・

100303_193002.jpg

気持ちが落ち着かないまま今日になり

今面会してきた・・・・・・



まだ経過を見て、今後が決まるというところ

部屋にロニーの足音がしないって、こんなに不自然なんだ。

いつもロニーを探しちゃう



今日は自分の記録として載せましたので、曖昧でごめんなさい

落ち着いたら、

様子が落ち着いたら

報告できると思います


ロニー、思いがけない突然の入院で、点滴につながれて、

知らない場所に放り込まれ

さぞ、混乱してるね。

面会に行ったことで、さらに、興奮させちゃった。。。。バッド(下向き矢印)

明日、、、、、もう少しいい結果が、病院から報告きますように・・・・・・・

3G7VI1lL.jpg
ニックネーム ロニママ at 19:04 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする